職員研修で、救急法について研修しました。
日本赤十字社の飯塚さんを講師としてお招きし、てんかんについてのお話を伺うとともに、心肺蘇生法やAEDの使用方法についてご指導いただきました。
講習では、緊急時に迅速かつ適切な対応を行うための知識や技術を学び、救命処置の重要性について改めて認識することができました。今回の研修で学んだことを踏まえ、万が一の事態にも適切に対応できるよう備え、子どもたちの安心・安全な学校生活につなげてまいります。

1