琴の学習~みんな真剣です~
6月18日に大田町内から講師の先生に来ていただき、小学校3年から中学校3年までが琴の学習をしました。この学習は毎年行っており、子どもたちも楽しみにしています。音を出す楽しさ、音がつながる発見、少しずつ難しいことに挑戦する真剣さ、表情豊かに取り組んでいました。和楽器の音って、またいいものですね。低学年の子どもたちは今回は聞いてもらうだけでしたが、もう少しすると挑戦の時がきます。それまで上級生の頑張りを見ていてください。




6月18日に大田町内から講師の先生に来ていただき、小学校3年から中学校3年までが琴の学習をしました。この学習は毎年行っており、子どもたちも楽しみにしています。音を出す楽しさ、音がつながる発見、少しずつ難しいことに挑戦する真剣さ、表情豊かに取り組んでいました。和楽器の音って、またいいものですね。低学年の子どもたちは今回は聞いてもらうだけでしたが、もう少しすると挑戦の時がきます。それまで上級生の頑張りを見ていてください。



