6年生社会科の授業研究をしました
11月24日
本日、6年生が社会科の授業を行い、職員で参観、その後協議をしました。
これは人権同和問題学習の校内研修です。
渋染め一揆に関する内容から、きびしく差別されてきた人々が不合理な差別政策の撤回を求め、団結して立ち上がった事実や心情を子供達は学びました。
6年生担任だけでなく学校全体で学び合うことが大切です。
貴重な勉強の機会となりました。
11月24日
本日、6年生が社会科の授業を行い、職員で参観、その後協議をしました。
これは人権同和問題学習の校内研修です。
渋染め一揆に関する内容から、きびしく差別されてきた人々が不合理な差別政策の撤回を求め、団結して立ち上がった事実や心情を子供達は学びました。
6年生担任だけでなく学校全体で学び合うことが大切です。
貴重な勉強の機会となりました。