6月18日(木)、3年生の家庭科の授業の一環で、校区内にありますこども園へ保育実習に行かせていただきました。

 実習を迎えるまでの授業で、生徒たちは園児と一緒に遊べる遊具を、試行錯誤しながら一生懸命に作りました。

 当日は、園児のみんなも喜んでくれ、生徒たちも楽しい時間を過ごすことができました。

 後日、もう1クラスお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

1 2