進路説明会を開催しました
6月12日(金)に県内の高等学校・高等専門学校の12校をお招きし、進路説明会を開催しました。
各校の学科の特徴や学習内容、生活の様子、受験方法などについてわかりやすく説明をしていただきました。また、本校の卒業生が学校紹介をしてくれた学校もありました。
3年生はこの1年の重要さと、自分が受験生であるを改めて認識し、とても真剣な表情で説明を聞いていました。受験は個人戦でもあり、団体戦でもあります。3年生が一丸となって、これから始まる受験期を、互いに励まし合いながら乗り越えてくれることを期待しています。



