令和8年度浜田ブロック大会&報告会
6月3日~5日にかけて、大田市内をはじめ各会場で浜田ブロック大会が開催されました。
本校からは、すでに大会を終えた陸上部を除き、9つの部活動が参加しました。3年生は今大会を一つの大きな目標として、これまで練習に励んできました。今回、納得のいく結果を残せた人も、そうでなかった人もいましたが、それぞれが大田二中の代表として必死にプレーをしました。全力でプレーする姿、そしてそんな仲間を応援する姿はとても感動的でした。
今後はそれぞれの次なる目標に向かい、さらに努力を積み重ねていってほしいと思います。がんばれ、二中生!
【結果ダイジェスト】※詳しくは6月の学校だよりに掲載します。
・剣道部:男子団体2位(県総体出場)
男子個人2位(県総体出場)他5名(県総体出場) 女子個人 1位・2位(県総体出場)
・サッカー部:1回戦敗退
・男子ソフトテニス部:団体・個人敗退
・女子ソフトテニス部:団体・個人敗退
・男子卓球部:団体敗退 男子ダブルス5位(県総体出場)
・女子卓球部:団体敗退 女子ダブルス4位(県総体出場)
・バレーボール部:2位(県総体出場)
・野球部:2位(県総体出場)
・女子バスケットボール同好会:3位(県総体出場)



