6月30日(火)2校時から4校時にかけて進路説明会を実施しました。

例年は、保護者の皆様にもご案内し、参加していただいていましたが、

本年度は、新型コロナウィルス感染予防のため、生徒のみで実施しました。

本来であれば、保護者の皆様にとっても上級学校の様子を直接聞くことができる

良い機会だったと思います。

参加していただくことがかなわず、大変申し訳ございませんが、ご理解をお願いします。

お子様に各学校からの資料が配られていますので、ご家庭においてもご覧いただき、

今日の進路説明会をふまえて、お子様と進路について相談していただきたいと思います。

 

【本日来ていただいた学校】

〇出雲養護学校邇摩分教室

〇石見智翠館高等学校

〇出雲西高等学校

〇出雲北陵高等学校

〇島根中央高等学校

〇邇摩高等学校

各学校の特徴や魅力について、映像などを交えながら詳しく説明していただきました。

ありがとうございました。

進路説明会1

進路説明会2

 

明日、7月1日(水)にも、2日目の進路説明会が行われます。

エアコンのない教室で暑いですが、明日もしっかり説明を聞いてほしいと思います。

【明日来られる学校】

〇出雲商業高等学校

〇出雲農林高等学校

〇松江工業高等専門学校

〇江津工業高等学校

〇江津高等学校

〇大田高等学校

 

今日、明日の進路説明会の様子については、後日「進路だより」でお知らせします。

また、8月5日(水)~7日(金)の3日間は、3年生の3者面談になります。

特に、進路の希望について、ご家庭(保護者、お子様)と相談させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

2年生は7月22日(水)、27日(月)、1年生は7月28日(火)、29日(水)に

懇談を計画しています。

お子様の1学期の学校生活や家庭生活の様子について情報交換を行いますので、

ご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。