3年理科 公開授業
今日は3年生理科の公開授業がありました。10月に本校で県メディア教育研究大会が開催される予定で、この大会に向けて、ICTの効果的な授業づくりに取り組んでいます。今日の理科の授業もタブレットを使って、相手に説明する場面があり、説明内容がわかりやすく伝わっていたようです。今後も他の教科で、ICTを活用した授業研究を行う予定です。


今日は3年生理科の公開授業がありました。10月に本校で県メディア教育研究大会が開催される予定で、この大会に向けて、ICTの効果的な授業づくりに取り組んでいます。今日の理科の授業もタブレットを使って、相手に説明する場面があり、説明内容がわかりやすく伝わっていたようです。今後も他の教科で、ICTを活用した授業研究を行う予定です。

