7月18日(日)は出校日でした。

1校時には、全校生徒が体育館に集まって「校内少年の主張大会」が行われました。

「学級弁論大会」によって選ばれた、各学級の代表者が全校生徒の前で発表しました。

7名の代表弁士が発表してくれましたが、どの発表もとても立派な発表でした。

 

自分の体験をもとに感じたことを述べたもの、世の中や社会の動向をするどく捉えて

自分自身の考えを述べたもの、部活動をとおして感じたことや考えたことなど・・・

発表態度もとても立派で、聴衆に訴えかけたり、強弱をつけて引き付けたりするなど工夫も見られました。

 弁論1

 

2校時には、県総体に向けての「壮行式」と吹奏楽コンクールに向けた「壮行演奏会」が行われました。

県総体へは、卓球部、柔道部、ソフトテニス部が参加します。

卓球は、7月20日から松江会場で、柔道は、7月22日から松江会場で、

ソフトテニスは、7月22日から出雲会場で、それぞれ大会が行われます。

大田市の代表、大田西中の代表として、精一杯頑張ってください。

壮行式1

 

県吹奏楽コンクールは、7月31日に益田でフリーの部が行われ、8月7日に出雲でAの部が行われます。

心を合わせて、「西中サウンド」を会場に響かせてください。

壮行演奏1

 

各部の健闘を期待しています。

みなさま、応援よろしくお願いいたします。