市総体や吹奏楽コンクールがコロナウィルス感染予防対策として中止になり、

代わりの交流試合や演奏会、最終練習が7月4日(土)と7月5日(日)に行われました。

 

【テニス部】

7月4日(土)は、テニス部の交流試合が市民テニスコートで行われました。

あいにくの雨の中でしたが、西中選手のみなさんは必死にボールを追いかけ、

互いに声を掛け合いながら精一杯のプレーをしていました。

臨時休業などで練習ができず、限られた練習時間で臨んだ大会当日でしたが、

今の自分の精一杯の力を出すことができたのではないでしょうか。

テニス部1

テニス部2

 

【吹奏楽部】

7月4日(土)11:00より、本校生徒館3階の多目的教室において、部内発表会を行いました。

はじめに、新入部員の1年生が「メリーさんの羊」「きらきら星」の2曲を演奏し、

そのあと、2・3年生が「セルリアン・ウィンド」および思い出の曲を演奏しました。

たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、心のこもった演奏をみんなでひとつになって

奏でることができたと思います。

本来なら、もっと大きな会場でもっとたくさんの人に聴いていただきたかったところですが、

温かい保護者の皆様の声援で、気持ちよく演奏することができたと思います。

吹奏楽部1

吹奏楽部2

 

【柔道部】

7月4日(土)本校柔道場において、3年生を交えての最終練習を行いました。

柔道は競技の特性上、大会そのものの実施ができませんでした。

そのため、3年生部員は一度はけじめをつけて部活動への参加を終えましたが、

この日は、3年生部員も一緒に練習することができました。

今まで中学校の部活動でやってきた練習や、互いに組んでの練習を行い、

柔道の楽しさを部員一同で味わうことができた一日になったと思います。

柔道部1

柔道部2

 

【バレー部】

7月5日(日)本校体育館において、市内交流バレー大会が行われました。

3年生部員全員が参加し、大田西中バレー部らしく、元気に声を出し、

最後まで諦めない粘り強いプレーがたくさん見られました。

練習してきたことや、頑張ってきたことを充分に発揮することができ、

成長した姿を感じることができる試合でした。

バレー部1

バレー部2

 

どの部も、3年生がとてもよく活躍することができたと思います。

これまで仲間と一緒に、目標をもって頑張ってきたその思いを胸に、

最後まで精一杯やり切ることができたと思います。

頑張ってきた3年生に拍手を送ります。お疲れさまでした。

 

これで、3年生全員が部活動にひとつの区切りをつけたことになります。

これからは、自分自身の進路選択に向けて、自ら道を切り拓いていくことになります。

また、体育祭や文化祭などの学校行事も、中心となって活動します。

3年間の部活動を通して学んだことを、ぜひこれからの生活に生かしてほしいと思います。

1、2年生は、3年生の思いを引き継ぎ、とともに活動して学んだことを、これからの部活動に

生かしてほしいと思います。

みなさんお疲れさまでした。

 

ご声援をいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも大田西中生の活躍を応援してください。よろしくお願いします。