スクールトレーナー事業、今年もお世話になります
中間テストを終えた1週間でした。「疲れた」なんて声も聴かれます。部活動においては集大成の大会に向かっていく時期です。そして暑い季節に向かっていきます。心身を整えて、一学期半ばを乗り越えて欲しいと思います。
本校は大田市教育委員会より「スクールトレーナー派遣事業」の指定をいただき、3年目となります。島根大学のスクールトレーナー、医師の方が定期的に訪問して、生徒たちに体のつかいかたを指導してくださいます。中には継続して個別に指導をしてもらっている生徒もいます。正しいフォームで運動ができると「ケガの予防」「パフォーマンスの向上」につながり、良い姿勢で勉強をすると「痛みの予防」「集中力のアップ」につながるそうです。とても貴重な機会をいただいています。教えてもらったことを継続して実践していきましょう。
☆一年生が体の使い方を教えていただきました【5月22日】