今年度より始まった運動部の浜田ブロック大会が終了しました。大田、浜田、江津、邑智、そして益田(陸上)の各地域で熱戦が繰り広げられました。記念すべき第一回の大会において、大田一中は「男子バスケットボール」「女子卓球団体」「女子卓球シングルス」「男子卓球ダブルス「女子柔道各階級優勝3名」「陸上女子4種競技、女子800m、男子2年400mリレー」が優勝を遂げました。また、「野球」「サッカー」も準優勝でした。悔しさがにじむ場面もたくさんありました。しかし、あきらめない姿にまた、その競技を楽しむ姿に心が動きました。応援も立派でした。ある種目で「一中は応援の部1位だよ」と言ってくださった役員の方がおられました。

 今回の大会に限らず、みんなが頑張っている姿は、見ている者の心を動かします。保護者の方は特にそうだと思います。幸せな時間を生徒のみんなにプレゼントしてもらったと感じます。今回、部活動大会への参加がなかった生徒の皆さんも同じです。

 浜田ブロック大会等、応援ありがとうございました。

 一中生のみんなも「応援される人」でした。悔しい思いは次へとつながります。優勝してもまだまだ先を見ている人もいます。引き続き、前へと進んでいってほしいと思います。

1

2

4

5

9