学校保健委員会~睡眠の質と量~


田村先生には,「大田まるごと睡眠都市」をテーマに,
睡眠改善を通して,心の安定を図り,子どもたちの学びとくらしの質を高めていくための取組を大田市全体で展開していた
だいています。
この学校保健委員会だけでなく,田村先生牽引のもと,大田市内子どもたちは睡眠学習を行っています。
また,今年度は市P連研修会でもご講演をいただきます。
さらには,市内小中学生に睡眠を意識したくらしできる下敷きとものさしを作っていただき,配付していただきました。
イオンでの睡眠相談会も開かれます。
大田市のすべての子どもたちのために,お力添えをしていただいていることをうれしく思っています。
睡眠にかかわる課題は,子どもたちや家庭によって違ってきます。
学校保健委員会を通して,課題と取組の方向性を見えてきたのではないかと思います。
今日の学びをできるところから実生活につなげていただければ幸いです。


