毎日のようにいろいろなイベントがあり、あっという間に逃げてしまった2月…

いよいよ3月も目前、6年生の旅立ちの時が近づいています。

 2月の活動報告をご覧ください。

**************************** 

2月3日(水)鬼退治集会

ほかほか学級特製の的に豆まきをして、心の中の鬼を追い払いました。

・・・本物の鬼?!も登場!

 鬼退治2 鬼退治1

2月4日(木)全校遊び(長縄跳び)

なかよし班対抗で、1分間に何回跳べるかを競い合いました。

体力UPしただけでなく、班の仲間の絆も深まりました。

 全校遊び

2月5日(金)スキー教室

ゲレンデの状態も上々、天気にも恵まれた今年のスキー教室。講師の方のご指導のおかげで、それぞれにレベルアップすることができました。今年もけが人ゼロ!

 スキー教室3 スキー教室1 スキー教室4 スキー教室2スキー教室5

2月19日(金)小中合同雪遊び

中学校の生徒会執行部の新企画!!

お題の絵にいちばん似てる雪だるまを作ることができたチームが勝ち!というルールで、4チームがかわいい雪だるま作りを競い合いました。

 合同雪遊び1 合同雪遊び2

合同雪遊び4 合同雪遊び3

2月19日(金)防犯教室・薬物乱用防止教室

警察署の職員さんやスクールリーダーさんをお招きして、身近に起きそうな犯罪から身を守るためのポイントなどを教えていただきました。

6年生は、中学生と一緒に、薬物乱用の害について学びました。

 防犯教室1 防犯教室2

薬物1 薬物2

2月22日(月)竹島学習

この日は「竹島の日」、校長先生のご指導により、竹島に関する知識を深めました。

 竹島1 竹島2

2月24日(水)読書の国

志学小学校では毎年恒例の「読書の国」!

今年はこたつはありませんでしたが、くつろいだ温かい雰囲気の中で、読書を楽しむ時間となりました。

読書の国1 読書の国2

読書の国3 読書の国4

2月26日(金)なわとび発表会

冬の間ずっと練習してきた「なわとびの技」を披露し合いました。

子どもたちの上達ぶりにびっくり!!

続けてきた持久跳びのおかげで、持久力も向上しています。

なわとび4 なわとび3

なわとび1 なわとび2