大森っ子発表会と開校150周年式典が行われました。

大森っ子発表会

pdfファイル「プログラム」(PDF:415kB)

オープニング オープニング

オープニング~1年生によるはじめのあいさつです。元気にかわいく開会しました。

全校合奏 全校合奏

全校児童による合奏「リメンバー・ミー」です。ソロ演奏あり、動きありで楽しい演奏になりました。

落語 落語

落語 落語

落語 落語

落語 落語

子ども落語では、一人ひとりが出前授業で教わったことを活かし表情たっぷり演技たっぷりで披露しました。

1,2年発表 1,2年発表

1,2年生の発表では、みんなで協力して元気、根気、勇気の扉を開くことができました。

3,4年発表 3,4年発表

3,4年生は日々の学習の内容についてテレビの番組形式でクイズあり実況ありで分かりやすく発表しました。

5,6年発表 5,6年発表

5,6年生は修学旅行を中心に訪問地で学んだことなど分かりやすく説明しました。タイムトラベルをして武者も登場。松江城を案内してくれました。

150年物語 150年物語

みんなだいすき

開校150周年を記念する内容の「大森小学校150年物語」では、いろいろな資料とともに、開校からの歴史をひもときました。途中で「みんな大好き」という大森小学校の歌を合唱しました。作曲者の先生にも来ていただきピアノ伴奏をしてもらいました。

終わりのあいさつ

校歌を会場のみなさんといっしょに歌った後、6年生児童が代表で終わりのあいさつをしました。この発表会への思いを立派に話すことができました。

展示 展示

発表会に併せて、古い教科書等の資料の展示も行いました。お祝いにいただいた立派な花が会場に彩りを添えてくれました。

 

開校150周年記念式典

教育長あいさつ 自治会協議会長あいさつ

式典でははじめに校長があいさつをした後、来賓を代表して、大田市教育委員会教育長様、大森自治会協議会長様からお祝いのあいさつをいただきました。

記念植樹 記念植樹

その後、校地に桜の木をみんなで記念植樹しました。

記念植樹

来賓のみなさん、地域のみなさん、卒業生のみなさんにもお力添えをいただき終えることができました。ありがとうございました。この発表会と式典のことは子どもたちにとってきっと思い出に残ることと思います。次の記念の時にはきっとたくさんの思い出を語ってくれることでしょう。