高山小学校の子どもたちと連合運動会を行いました。当日まで、集合学習やオンラインで話し合いや練習を行ってきました。

入場

校庭で運動会開始です。堂々と入場してきました。

1年生200m

小雨が降り始めた中、各学年の長距離走です。1・2年生は200m、3・4年生は400m、5・6年生女子は800m、男子は1000mを走りました。全員がそれぞれの距離を完走することができました。

こののち、雨が強くなってきたため競技の場を体育館に移しました。

おうえん赤 おうえん白

体育館の中でも熱い戦いが繰り広げられました。アピールタイム(応援合戦)では、各色工夫を凝らした内容でアピールしました。歌やダンス、寸劇など力を合わせました。

つなひき 全員リレー

もちろん競技でも1年生は初めての運動会でしたが一生懸命がんばりました。感想の中には「速い人と走って楽しかった」という子もいてとても頼もしかったです。競い合って切磋琢磨して伸びてほしいです。6年生は最後の運動会。「どんなときでも無限燃焼」の運動会スローガンを身をもって体現していました。下学年のすてきなお手本でした。

記念写真

さいごに全員で記念写真です。みんなやり切ったすがすがしい表情でした。競う楽しさ、協力する充実感、やり切った達成感を味わうことができた連合運動会でした。これからの学習活動などに活かされることと思います。