本日の授業風景
本日、3時間目に授業を見て回りました。
4年生は算数の「角」の学習
授業の始めの方です。
先生が、実物投影機で手元を写して説明しています。
以前は、説明が大変でしたが、便利な機器があります。
授業の終わりの方です。
黒板に学習をしたことを書きながらまとめています。
5,6年生は道徳の学習をしていました。価値項目と言われますが、「節制・節度」で流行おくれをどう考えるか?
そんな学習でした。
授業の終わりの方です。
(文責:校長)
本日、3時間目に授業を見て回りました。
4年生は算数の「角」の学習
授業の始めの方です。
先生が、実物投影機で手元を写して説明しています。
以前は、説明が大変でしたが、便利な機器があります。
授業の終わりの方です。
黒板に学習をしたことを書きながらまとめています。
5,6年生は道徳の学習をしていました。価値項目と言われますが、「節制・節度」で流行おくれをどう考えるか?
そんな学習でした。
授業の終わりの方です。
(文責:校長)