授業公開日翌日の子どもたち
朝、1時間目から子どもたちの様子を見に行きました。
全て国語の時間でした。
4年生は昨日の授業公開日の続きでした。
言葉を辞書で引いて確かめています。
本校の研究は国語で
子どもたちに(語彙力)をつけることをやろうとしています。
辞書引きはとてもよい学習です。
6年生の様子です。
5年生の様子です。
学習内容が違うので、二人の担任で対応しています。
接続後の学習の掲示です。これも語彙力をつける手立てです。
(文責:校長)
朝、1時間目から子どもたちの様子を見に行きました。
全て国語の時間でした。
4年生は昨日の授業公開日の続きでした。
言葉を辞書で引いて確かめています。
本校の研究は国語で
子どもたちに(語彙力)をつけることをやろうとしています。
辞書引きはとてもよい学習です。
6年生の様子です。
5年生の様子です。
学習内容が違うので、二人の担任で対応しています。
接続後の学習の掲示です。これも語彙力をつける手立てです。
(文責:校長)