体育館での練習も徐々に慣れ、できてきています。

学習

2年生一人ですが・・・楽しいクイズを交えての発表です。

 発表2

 3,4年生は総合的な学習の時間で三瓶のそば作りを発表します。

発表2

 5,6年生も総合的な学習の中で「池田のまち」について発表します。

6年生にとっては、最後の学習発表会です。その思いは必然的に態度に現れます。

わたしは学校の顔はいつも6年生だと思っています。6年生がしっかりすることで学校は”しまり”ます。下級生にとってあこがれの6年生になることを求めます。だからこそ6年生にはいつの場面でも高いハードルを求めていきます。それでもなによりもほめられるのは6年生であってほしい。そう思いながらいつも学校行事を見つめています。さぁ、明後日は学習発表会です。すてきな発表会にしたいものです。(文責:校長)

 

学習発表会が最後になる

・・・大切な6年生の思い・・・を紹介します

  ぼくは学習発表会の太鼓の発表に向けて、まだ自分もまちがっているところもあるし、下の学年がふざけているのは見本になっていないと思います。そして気合もたりないからだと思います。

 これからの練習の時間はほとんど少なくなっていくけれどあと残っている時間で本番までにもっとレベルの高いえんそうが地域の方に届けられるようにあと3日のうちに太鼓のスローガンと同じで全校児童で心を一つにしてかんぺきなえんそうができるようにしたいです。

 ふりつけや一打をあわせてカッコいいえんそうができるように自分に厳しく人にも厳しくして100%ではなく150%の発表ができるようにがんばります。

                    (6年生 ぜんいつさんより)