台風の接近が心配されていた校内運動会ですが、「仲間と協力し合い、みんなが笑顔で思い出に残る運動会にしよう」というテーマのもと、全校のみんなで力を合わせて成功させることができました。

内容は、ラジオ体操、低・中・高学年団体種目、6年生ファミリー競技、玉入れ、応援合戦、綱引き、全校リレーでした。

低中

高玉入れ

綱引きリレー

落下傘を背負って走る1.2年生や、親子で風船割りにチャレンジする6年生など、これまでに無かった新種目も登場し、競技している児童も、見に来られたご家族の皆さんも一体となって楽しむことができました。

応援合戦は感染症対策のため応援歌を歌うことが制限されていましたが、声の出し方を工夫したり、踊りを取り入れたりして、6年生を中心として立派な応援を披露しました。

黄色応援赤応援青応援

そして、今年度は、新たに「グッドマナー賞」が創設され、練習の時からの集合や並び方、協力の様子などが得点化されました。どの色もこの「グッドマナー賞」を目指して、例年以上に静かに集合したり、時間を守ったりすることができたようです。

運動会が終わった後の「ふれあいタイム」で、頑張ってくれた6年生に対して1~5年生がお礼の気持ちを伝えました。とっても温かな雰囲気の「ふれあいタイム」になり、朝波小学校っていいなあと改めて感じました。

ふれあい

ご家族の皆様には、応援や競技、片付けに快くご協力いただきありがとうございました。