「ご来場いただいた皆様、温かいコメントをいただき、誠にありがとうございました!
これからも三中生は、三中生としての誇りを忘れず、何事にも全力で取り組んでいきます!」

 少人数ながら立派に発表されていたと思います。生徒のみなさん、先生方、みんな一緒になって力を合わせて活動して来られたのだろうなぁと感動しました。子供たち、よく頑張りました!先生方お疲れさ様でした!三中での良い思い出をいっぱいもって三中を卒業して欲しいです。

 感激!感動しました!2年生不在、全校生徒12名という少人数の中、素晴らしい文化祭でした。テーマの「一致団結!」その通りでしたね。特に吹奏楽部の演奏、3年生男子卓球部の友情出演、素敵でした。大人になっても忘れられない思い出になるでしょうね。

 今年もとても楽しみに見させていただきました。一人一人が堂々と演じる姿に感動しました。盛りだくさんのプログラムを全員が300%以上の力を発揮していて、生徒はもちろんですが、先生方のご指導のおかげだと思います。一人一人が主人公!立派でした!

 全校生徒12名で行っているとは思えないクオリティの高い文化祭でした。3年生がリードしてまとまっていて全て感動しました。小さな学校の魅力を感じることができました。来年も頑張ってよ、1年生!(笑)

 とても温かい文化祭でした。子供たち、先生方全員の力を集結して創り上げられていました。子供たち一人一人の良さが発揮される内容で、かつ学習の取組もよく分かりました。

 大田三中の維持・発展のご尽力に感謝いたします。少人数でも活気のある中学校であることがよく分かります。特にブラスのみなさんありがとうございます。そしてお疲れ様!今後の活躍を応援しております。

 少人数ゆえに今日まで大変な苦労があったと思います。しかしながら、少人数だからこそ与えられる感動もあるし、学べたことも多いと思います。この経験を忘れず、今後の生活に役立てて欲しいです。きっと力になるはずだから。

 発表も作品も素晴らしかったです。12人が24人にも100人にも見えました。子供たちの成長を頼もしく思います。全員が輝いていました。

 一致団結のスローガン通り素晴らしい団結!みんなが主役!一人一人頑張りました。感動しました!

 初めての文化祭でしたが、限られた時間の中でみんなで協力して準備したことが伝わりました。どの発表も練習の成果を十分に発揮できたのでは?!と思うほど素敵でした。ここまで引っ張ってくれた3年生に感謝です!

 楽しく過ごさせていただきました。随所に少人数の学校ならではの取組があり良かったです。私が在校中は150人以上の生徒がおり、にぎやかでした。もう50年くらい経ちましたが…。外に見える三瓶山…今も変わらぬ姿を見ることができます。他校に行った子供達がいればもっとにぎやか…かな?ますますの発展を心より願っています。

 アットホームな文化祭でとても楽しかったです。吹奏楽部の演奏も助っ人が大変盛り上げてくれて良かったです。

 今回のテーマである「一致団結!」を全員が心がけて取り組まれたことが良く分かりました。去年同様、涙が出そうなくらい感動しました。うらやましい気がします。

 私の娘が演奏しているとき以来、13年振りに生の7人での「雪月花」を聴いて、感動しました。伝統が見えました。生徒数は減っても「三中らしさ」が大切にされている文化祭を感じ取ることができました。みんな元気良く、一人一人が誇りをもって頑張っていました。見に来て良かったです。ありがとうございました。

 一致団結!の文化祭ができました!感動の一瞬!一日!三中の生徒、先生ありがとうございました。

今日は素敵な文化祭をありがとうございました。一人一人が主役のようにイキイキとした表情をしていました。三中は人数が少ないけど、少ないことを忘れてしまうほどでした。ミラクルムービーは特に最高でした!三中生の良さがたくさん詰まってましたね!デコのできも素晴らしかったです。生徒の皆さん、先生方、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 少ない人数でとてもたくさんの作品や舞台発表をされ、感心しました。「サヒメの大使命」も大変感動しました。みなさんの努力の跡がよく分かりました。

 限られた時間と人数で作りあげたとは思えないほどの文化祭だったと思います。一人一人、力を合わせてできていました。3年生の気持ちが1年生にも伝わり、次へと引き継がれて行くんだろうと思います。感動をありがとうございました。

 少ない人数で大変なことも多かったと思います。1つ1つにみんなの協力した成果が大きく出ていたと感じました。また、吹奏楽部はサマーコンサートができなかった分、文化祭でとても力強い演奏をしてくれたことがとても心に残りました。ありがとうございました。そして3年間部活動ご苦労様でした。

 一人一人が大活躍のとても良い文化祭でした。発表、演奏、劇、合唱なそ、心がこもっていて輝いていました。ミラクルムービーもアイデアが良く、成功するまでが大変だったことでしょう。展示物も良かったです。少人数でもそんなこと関係なくとてもいい文化祭でした。ありがとうございました。

 吹奏楽部の一人一人のソロ、最も良かったです!顧問3人、生徒2人の5重奏も良かった。

 新しい出し物楽しみました。発表の姿、展示作品、頑張る生徒のみなさんの姿に感動しました。少人数でもこれだけ盛り上がることができました。文化祭大成功!ご苦労様でした。本当にありがとう!

 しごんぼクラブに来ていた子供達が大きく成長した姿を見てとてもうれしいかったです。我が子(現在52歳)が三中の生徒だったころとは全てにおいてレベルが違うなぁとつくづく感心しました。今日は楽しい時間をありがとうございました。

 少人数でありながらそれぞれの個性がよく分かりとても頭が下がります。子どもたちの頑張りを見ると涙が出ます。ぜひ三中の文化と伝統を誇りに思い、これからも活躍してください。祈っています。

 や~! 感動しました。全てに。さすが中学生ですね。少人数でもここまでできるのですから。吹奏楽の演奏には涙が出そうでした。ありがとうございました。皆様これからも頑張ってくださいね!

 全員で創り上げている感じがとても良かったです。

 三中すばらしい!少人数でもこんなことができる。来て良かった、ありがとう!

 それぞれが責任を全員で分かち合い素晴らしい三中生!一場面一場面を感動して見せていただきました。ありがとうございました。これからも全員仲良く頑張ってください。

 創意工夫、努力をされていて大変楽しかったです。楽しい時間をありがとうございました。

 私は大田二中の前進久手中1期の吹奏楽部でテナーサックスを担当していました。この度のウィンドオーケストラで三中のことを知りました。今年で休部になることを知り、非常に残念に思います。素晴らしい演奏をありがとうございました。今日の文化祭は一生忘れません。

 毎年楽しみにしています。今年もたくさんの感動をありがとうございました。素晴らしかったです。

 とても充実した文化祭でした。スピーチも素晴らしい内容でした。演奏も多くのパートをみんなで分担し、上手に演奏していました。努力したんだなぁと強く思いました。劇も朗読が良かったです。感情がしっかりこもっていました。さすがに中学生の文化祭という素晴らしいものでした。ありがとうございました。先生方も今日まで色々とご指導ありがとうございました。

 今年度の文化祭、初めてオープニングからクロージングまでしっかり楽しく見させていただきました。オープニングの生徒会長のあいさつ、カウントダウンの幕開けと楽しくなる感じがひしひしと伝わってきました。特に全校劇の「サヒメの大使命」は皆さんの朗読のうまさに本当にびっくりし、そして感動しました。(劇団「空」さんのご指導があってこそとは思いますが…。)それ以上に三中生の学ぼうという意欲と素直さがひしひしと伝わってきて本当に見ていて素晴らしかったです。勉強に部活にと日々忙しい中、文化祭へ向けての練習は大変だったかと思いますが、三中生のみなさんの気持ちが文化祭のスローガンのように「心を一つに みんなでつくる文化祭」になっていました。
 文化祭が終わってもまだまだいろいろとあると思いますが、どうぞからだに気を付けて日々過ごしてくださいね。本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました!!