本日8月25日(木)、第2学期をスタートさせました。感染症予防のため、始業式、部活動報告会は放送で行いました。

 新型コロナウイルス感染症の影響はありますが、大きな事故等がなく、本日を迎えられたこと保護者、地域の皆様に感謝しています。今学期もよろしくお願いします。

 始業式では「二学期はつなぎ、つながりの時」と話しています。二学期の多くの行事や活動を二中生でつながってよりよいものにしてほしいと願っています。また、「あいさつ、そうじ、ありがとう・学習」は毎日重ねて行い、人としての基礎となる力を確かなものにし、卒業、進級につなげる2学期となるよう願っています。

 部活動報告会では、夏休みに行われた大会やコンクールの結果の報告がありました。悔しい結果ではあったけれど、感謝や後輩たちへの応援を話してくれました。3年生は中学校の部活動は引退となります。県内をリードする活躍や毎日ひたむきに努力する様子、負けた後で相手に礼儀を尽くす姿。後輩にたのもしい背中を見せてくれた学年でした。ここまでの応援やご支援に本当に感謝申しあげます。

 県総体の様子から   写真撮影の許可が得られない大会もありましたので、一部の紹介となっています。

1

2

4

3

5