令和2年度 大田市立大田西中学校 卒業証書授与式を挙行いたしました。

 春の温かな日差しに包まれ、本日(3月10日)41名の卒業生が

大田西中学校を卒業しました。

 今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として、来賓の出席をご遠慮いただき、

また、在校生は2年生のみの参加とさせていただきました。

 何かと制約をお願いしての実施となりましたが、保護者、在校生、職員の祝福に包まれ

卒業生は本当に立派な態度で卒業することができました。

 卒業式1

 

 今年度1年間を振り返ると、1学期の始業式後すぐに臨時休業となり、

学校に来れない日々が始まりました。その後、分散登校を実施し、全校生徒が登校することが

できるようになってからも、生徒のみなさんには、たくさんの我慢をお願いしてきました。

頑張って取り組んできた部活動も大会が中止になったり、体育祭や文化祭も制限の中で実施したり、

そんな中でも、歩みをとめることなく、学び続け、成長し続けてきた日々だったと思います。

本日の卒業生の姿からは、そうした日々を仲間とともに乗り越えてきた逞しさを感じました。

大田西中学校を卒業し、これから自分の未来に向かって歩んでいく41名の卒業生のみなさん

これからもしっかりと頑張ってください。

大田西中学校職員一同、いつまでも応援しています。

卒業おめでとうございます。