12月10日(木)4校時に、令和3年度生徒会役員を選出する選挙を実施しました。

はじめに、生徒会長及び生徒会副会長の立候補者と推薦責任者による立会演説会を行いました。

今回の選挙には、生徒会長候補1名、副会長候補2名の立候補がありました。

当日は、それぞれが自分の決意や、生徒会役員として取り組みたいことを堂々と発表してくれました。

選挙は、選挙管理委員会の主催のもと、厳正に行われ、全校生徒(生徒会会員)も

きちんとした態度で演説を聞き、責任をもって投票することができました。

 選挙2

選挙3

当日の放課後に、選挙管理委員会によって開票作業が行われ、12月11日(木)の朝礼時に

結果の発表が行われました。

今回の生徒会役員選挙により、令和3年度の生徒会長及び生徒会副会長が選出されたことになります。

当選した人も、残念ながら当選しなかった人も、今後の大田西中学校をより良くしていきたいという

決意をもって立候補してくれました。

勇気をもって立候補してくれたことに敬意を表します。

また、新たに生徒会長、副会長に選出された2名は、大田西中学校生徒の期待に応えられるよう

これから頑張ってほしいと思います。

全校生徒(生徒会会員)で、大田西中学校生徒会活動を盛り上げていきましょう。

 

3年生主体の現生徒会は、1年間の生徒会活動のまとめの時期になってきました。

12月25日(金)には、生徒総会が実施されます。現生徒会にとっては、最後の生徒総会になります。

1年間の各自の活動を振り返り、しっかりと次の生徒会へと引き継いでほしいと思います。

そうして、大田西中学校の生徒会活動が、より良く発展しながら脈々と受け継がれていくものと信じています。