10月25日(日)に令和2年度の大田西中学校文化祭を実施しました。

今年度の文化祭は、新型コロナウィルス感染症対策を可能な限り行ったうえでの実施でした。

そのため、生徒は分散しての参加となり、他学年が発表している時間は、校舎内の多目的教室で

リモートにより見学しました。

本来なら、それぞれの学年の発表をお互いに見て、ひとりひとりの頑張りや学年のまとまりなどを

全校生徒で共有する貴重な学校行事である文化祭ですが、全校生徒が体育館に集まって実施する

ことはできませんでした。

それでも、全校生徒が文化祭スローガン「響け青春 届けよう笑顔」のもと、

一生懸命に準備に取り組み、精一杯本番で発表することができたと思います。

保護者の皆様にも、感染症対策としていくつかの制約をお願いして参加していただきました。

お手数をおかけしたり、我慢をしていただいたりしたことと思います。

ご理解ご協力をいただき、心から感謝いたします。ありがとうございました。

また、文化祭終了後には片づけを手伝っていただきました。重ねてお礼申しあげます。

【ステージ発表のようす】

 文化祭1

【展示見学のようす】

文化祭2

【多目的教室にてリモートで見学】

文化祭3

【体育館のようす】

文化祭4

 

文化祭でのひとりひとりの成果をこれからの生活に生かしてほしいと願っています。

ご来場いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

感染症対策として、ご来場していただけなかったご来賓の皆様、地域の皆様、大変申し訳ございませんでした。

今後も、大田西中学校の教育活動にご理解ご協力をお願いいたします。

なお、文化祭の様子の一部は、今後「ぎんざんテレビ」で放送される予定(12月以降予定)です。