卓球部、野球部それぞれの交流試合が6月27日(土)に行われました。

コロナウィルス感染予防のため、大会や練習試合が制限されていましたので、

本当に久しぶりの大会になりました。

 

卓球部は大田西中学校体育館で、市内の各校卓球部が参加して熱戦を繰り広げました。

感染予防のため、卓球台の間隔を広めに設定し、ポイントが決まったときの「声」も

おさえぎみに行うなど、普段とは少し違う形でしたが、選手のみなさんは

試合ができる喜びを感じながら、精一杯がんばっていました。

するどいスマッシュや、切れのあるサーブなど、それぞれの持ち味を発揮することが

できたと思います。

卓球部1

卓球部2

 

野球部は、大田市民球場で行われました。大田第一中学校、大田第二中学校と対戦しました。

部活動の制限が解除されて、先週は地元の社会人チームとの練習試合を行いました。

そして迎えた交流大会でしたが、結果としては両校に勝つことはできませんでした。

しかし、3年生を中心としてチーム一丸となり、大きな声を掛け合いながら、

本当に粘り強い試合を展開することができました。

苦しい場面もありましたが、互いに声を掛け合いながら、ピンチを切り抜けたときは

みんなで「ナイス!ナイス!」とたたえ合っていました。

みんなで力を合わせ粘り強く戦う、大田西中野球部らしい「ナイスゲーム」でした!

 

野球部1

野球部2

野球部4

 

卓球部、野球部ともに、大田西中生はとても良く頑張っていました。

3年生はこの大会をもって、ひとつの区切りとなりますが、部活動をとおして学んだことを

ぜひこれからの学校生活や人生に生かしてほしいと思います。

1、2年生は、3年生から学んだことや、共に活動することをとおして先輩から感じたことを

生かして頑張ってほしいと思います。

卓球部、野球部のみなさんお疲れさまでした。

 

来週の週末には、ソフトテニス部、バレー部の交流大会、吹奏楽部の演奏会が行われます。

保護者の皆様、応援よろしくお願いいたします。