新型コロナウィルス感染症予防のため、大田市総合体育大会および全日本吹奏楽コンクール島根県大会が中止となったため、その代わりとして各部活動で交流大会や演奏会が計画されています。

【野球部】6月27日(土) 交流試合(大田市民球場)

【卓球部】6月27日(土) 交流戦(大田西中学校)

【テニス部】7月4日(土) 交流試合(大田市民コート)

【吹奏楽部】7月4日(土) 演奏会(大田西中学校 生徒館3階多目的教室)

【バレー部】7月5日(日) 交流試合(大田西中学校)

*柔道部については、大変残念ですが、競技の特性上まだ試合などができる状況にありません。

 

それぞれの部活動で、大会や演奏会に向けて活動に取り組んでいます。特に3年生はこれらの大会や演奏会でいったん部活動に区切りをつけることになります。1年生の時に入部して、今まで頑張ってきた練習の成果を精一杯出し切ってほしいと思います。

1、2年生も先輩と一緒に参加できる最後の大会になります。しっかり学んだり、応援したり、励ましたり、今の自分のやるべきことを頑張ってください。

また、コロナウィルスのためとはいえ、大田市総体や吹奏楽コンクールがなくなり、努力の成果を発揮する場を失ったみなさんのために、先生方をはじめ各競技の関係者の方々がこうした大会や演奏会を準備してくれています。

いろいろな人の思いのこもった今回の大会や演奏会で、精一杯自分の力を出し切り、活躍してくれることを願っています。

がんばれ大田西中生!!