11月3日(水)文化の日に、令和3年度大田西中学校文化祭を行いました。

文化祭では、午前中は各学年の発表を行い、午後からは合唱コンクールを行いました。

校舎には、生徒の美術の授業で作った作品や、総合的な学習の時間や各教科で作った新聞などの

作品を展示しました。

今年度も、新型コロナウイルス感染症対策として、来賓や地域の方の参加を控えていただき、

生徒、保護者、職員のみで行いました。また、保護者の皆様には、人数や時間帯の制約を

お願いして参加していただきました。ご面倒をおかけし申し訳ございませんでした。

 

生徒は、文化祭に向けてクラスで協力し、団結して取り組んできた成果を充分に

発揮することができ、文化祭スローガン『今輝全力(こんきぜんりょく)』のとおり、

全力で輝くことができたと思います。

 スローガン

 文化祭で得た成果を、ぜひこれからの学校生活に生かしていくことを期待しています。

 

なお、文化祭に展示した生徒の作品を、各地区のまちづくりセンターの協力により、

まちづくりセンターに展示していただくことになりました。

展示の期間等については、各地区で異なりますので、添付のファイルをご確認ください。

 pdfファイル「大田西中学校文化祭作品展示について」をダウンロードする(PDF:1.1MB)

 ぜひお出かけいただき、生徒の作品をご覧ください。