6月5日(金)6校時に生徒総会を実施しました。

感染予防のため通常の形ではなく、人と人の間隔をできる限り広げて行いました。

今回の生徒総会では「執行部および各専門委員会の年間活動計画・1学期活動計画」

「令和元年度 生徒会会計報告」および「令和2年度 生徒会会計予算(案)」

について審議しました。

各学級からの質問や意見に代表が答え、より良い大田西中学校にしていくため

活発な意見交換が行われました。

 生徒総会

 

そして、生徒総会の審議の後には、生徒会執行部から令和2年度の「生徒会スローガン」が発表されました。

 生徒総会2

 

このスローガンの作成には、全校生徒および教職員が関わっています。

まず、生徒会執行部で構成を考え、空に「虹」がかかったデザインを考えました。

虹

 

全校生徒および教職員ひとりひとりが自分の手形を作りました。

色分けされた手形で「虹」を形づくっていきます。

作成中

 

全校生徒、教職員の手形には、ひとりひとりの目標が書かれています。

目標

 

そして「虹」と一緒に今年の生徒会スローガン「一心同体」

一心同体

「一心同体」には、「絆の強い学校」「笑顔のあふれる活気ある学校」を実現させるため

「どんな時でも協力し、共に高めあっていく」という思いと決意が込められています。

生徒会を中心に理想の実現に向けてみんなで頑張っていきましょう。

大田西中の生徒、教職員、保護者は「一心同体」です。

 

これからいろいろな行事や活動に取り組んでいきます。

保護者の皆様、ご協力をお願いいたします。